ただ今5分映像作品部門Bブロック開催中、ここをクリック!

masayan & rikuro「色ーじょん」

30秒クリエイター部門・Bブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「色ーじょん」

■ 作品コメント

ネット社会の普及によって、匿名でも発信できる現代。
この時代にあえて仮面を脱ぎ、ダンス、そして動画制作、自分たちなりの表現で世界に色をつけていく。

■ 作品情報

振付:masayan

撮影・編集: rikuro

出演:masayan

使用楽曲:『 If  You  Wanna / Montythehokage』
(オリジナル音源)

■ プロフィール

masayan & rikuro(大阪)

masayan (24)
普段はダンサーやアクター、モデルなどとしてエンターテインメント業界を幅広く活動。
ダンスはhiphopを基礎にさまざまなジャンルに挑戦している。
主にはダンサーとして活動しており、バックダンサーやイベントでのゲスト出演のほか、映画、ミュージックビデオなどの出演経験もあり。
またアクターとしての舞台でのお芝居の経験なども生かし、自分なりの表現に取り入れている。


rikuro (24)
趣味であるバックパッカーがきっかけでGoProにはまり、映像の世界に興味を持つ。
大学卒業後、動画クリエイターとして独立し、企業のPVやアーティストのMV、結婚式ムービーなどの幅広い動画を制作。
動画クリエイターの育成や映像事業の立ち上げなどにも精力的に活動している。
ダンスや海外で身につけたクリエイティブな発想を映像に取り入れている。

◆ 審査員コメント

伊藤今人のアイコン画像伊藤今人

色使いが綺麗でコンセプトがはっきりしていて良かったと思います。ダンスによる印象的なシーン。終わりがはっきりするとより良かったかなと思います。

AKIHITOのアイコン画像AKIHITO

殻を破ったところから色味を付けていく手法には斬新で僕は凄く好きでした!
選曲も背伸びをせずに、等身大の自分達を表現出来る曲であったのも良かったです。
ただ一点だけ、30秒作品としての〝締め方〟が一つ少し弱かったかもしれません。
作品演出としての終わり方、曲の終わり方、どちらもがヌルッとしてしまって感はありました。
発想がすごく良いからこそ、落ちを分かりやすくすることで、より良くなるのでは?!と思いました!

工藤光昭のアイコン画像工藤光昭

まさに狙いどおりかと思いますが、色彩の美しさが素晴らしい! そして映像を見終わったあとに「作品名」をみて納得!
「実作品映像」と「作品タイトル」がマッチしている非常にいい例! ゆるい感じの音とダンスもセンスが良く、高い才能を感じました!

投票する (現在 155 票 / あなたはまだこの作品には投票していません)
読み込み中...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする
URLをコピーする
URLをコピーしました!