青羽ひかり&魔界「いざ、出陣!」

30秒クリエイター部門・Bブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「いざ、出陣!」

■ 作品コメント

真田十勇士が一人、三好清海。
魔界から現世へ、いざ出陣。

■ 作品情報

演出:ゆうしゃ

振付:青羽ひかり

撮影・編集:青羽ひかり

出演:三好清海

使用楽曲:『四魔を燃やせ / THE  MAKAI』

■ プロフィール

青羽ひかり&魔界(東京)
青羽ひかり
女優、ダンサー。
3歳よりバレエを学び、上京を機にモダンダンス、ジャズダンス、コンテンポラリーダンスなども学ぶ。
2017年より本格的に活動開始。
現在、ハイブリッドエンターテインメント「魔界」に三好清海役で出演中。
三好清海として、魔界で培った世界観に「和×洋舞」を織り交ぜたダンスを日々追求している。

魔界
2014年から続く、「プロレス×音楽×演劇」をコンセプトに行なっているハイブリッドエンターテインメントショー。
歴史上の英雄達が魔界という異空間で激しく戦う大長編ストーリー。
プロレスラー、ミュージシャン、俳優、アイドル、ダンサーなどジャンルを問わない幅広い出演者で構成されている。

◆ 審査員コメント

伊藤今人

撮りたいことがはっきりしていて良いと思います。画角を色々変えて工夫されていますが全て固定だったので、カメラに動きをつけてダンサーの周りを動きながら撮ったりするとより素敵かなと思いました。途中のシェネからの横斬りも、画角が縦な分もう少し迫力ある撮り方があるかな?と思いました。

AKIHITO

新しかったです!
もっと掘り下げてほしいなというところで…
居合いの構えから、そのまま振付に繋ぐことによって、刀×ダンスという新しいコラボが実現するのでは?!と感じていました。
衣装のクオリティ、様々なアングルからの見せ方があるからこそ、刀とダンスという点をもう一つ掘り下げた形で見たかったと思いました!

工藤光昭

小道具に刀を使ったダンスというのも映像大会ならではで面白い! ただ、この刀を使って、もっといろんな振付や魅せ方をした方が、さらに良くなると感じました! あと、画角がちょっと寄り過ぎで〝ダンス〟が解り辛いと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!