30秒クリエイター部門・Bブロック選考エントリー作品
■ 作品タイトル
「ザコ」
■ 作品コメント
俺はどうやらザコらしい。生まれながら。
先人の作った意味に踊らされながらその意味を自分に変えていく。
これはスタートライン。
■ 作品情報
振付:ZaCo
撮影・編集:宮田 陽介
出演:ZaCo
使用楽曲:『Tiger In The Darkness / RYOTA MATSUZAWA』
■ プロフィール

ZaCo(大分)
地元大分で愛を持って日々踊る。
フリースタイル、振り付けどちらもこなし、イベントに行くと浮く。
感情を乗せること、共有することを大切にしている。
◆ 審査員コメント

やっていることはシンプルですが、曲とダンスとのマッチングもよくかっこいいと思います。途中ピントがボケたところがもったいなかったと思いました。ボケたならばそれをなんかかっこよく生かせる形がなかったかなーと考えてしまいました。

温故知新の精神が宿る作品だなと思いました。現代的なHIPHOPmusicではあるものの、フレイバーが消えることもなく、かつ自分らしさが出ていて同じHIPHOPファンとしては楽しい作品でした。

まず作品の終わり方がカッコいい! ダンスとあわせて〝シーンの切り替わり方自体〟も作品世界観にあわせて踊っていて、これを1人のダンサーでこなしているテクニックもさながら、映像全体に強い信念を感じました! 準本選作品も期待しています!