ただ今5分映像作品部門Bブロック開催中、ここをクリック!

DHS feat. 品川エトワール女子高校ダンス部「今このとき。」

30秒クリエイター部門・Bブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「今このとき。」

■ 作品コメント

スマホに撮りためた動画や写真は、今このときを未来に残してくれる大切な思い出。
この瞬間の思い出もきっと未来に繋げてくれるはず。

■ 作品情報

演出:DANCE HIGH SCHOOL

振付:図子まりな(品川エトワール女子高校ダンス部)

撮影・編集・照明:遠藤翔一(DANCE HIGH SCHOOL)

出演:品川エトワール女子高等学校ダンス部

使用楽曲:『Trial』
(オリジナル音源)

■ プロフィール

DHS feat.品川エトワール女子高等学校ダンス部(大阪府/東京都)

2020年 DANCE HIGH SCHOOLが企画したオンラインPV企画に、品川エトワール女子高等学校ダンス部が参加したことがきっかけとなり、今回のコラボレーションが実現。

DANCE HIGH SCHOOL(大阪府)
2015年に全国の高校ダンス部を応援し、ともにチャレンジするプロジェクトとして立ち上げる。年間を通じて北海道から沖縄までの高校ダンス部を訪れ、高校ダンス部にとって「最高の瞬間」を演出することを目的に活動を展開している。

品川エトワール女子高等学校(東京都)
品川エトワール女子高等学校ダンス部「EDC family」です。私たちダンス部は全国大会出場を目標に「心で踊る」「本気」「環境や支えてくださるすべての方への感謝」「仲間、先生を信じる」をモットーに部員全員心を一つに日々練習をしています。

◆ 審査員コメント

伊藤今人のアイコン画像伊藤今人

ダンスが美しいのでロケーションを工夫すると全然変わってくるかなと思いました。あと、この動画の撮り方のコンセプトと踊りの内容にもう少し親和性が欲しいなと思いました。

AKIHITOのアイコン画像AKIHITO

発想が良いと素直に感じました。
だからこそ未来に残す思い出のフォルダという意味で、様々な衣装やロケーションをこの曲の中で踊っているのを見せている形になれば、すごく面白さが増すと感じました!

工藤光昭のアイコン画像工藤光昭

高校生らしい非常に爽やかな作品! アイディアと魅せ方はとても素晴らしいのですが、「スマホに撮りためた動画や写真」がテーマならば1衣装1ロケーションのみならず、もっといろんな場面があった方がいいと思います。
そして、つなぎ合わせる場面の流れ次第では、観る者をとても感動させる作品となる可能性を秘めたアイディアだと思います!

投票する (現在 89 票 / あなたはまだこの作品には投票していません)
読み込み中...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする
URLをコピーする
URLをコピーしました!