CHIGUSA作品「蜘蛛」

5分映像作品部門・Aブロック選考エントリー作品

■ エントリー・作品名

CHIGUSA作品「蜘蛛」

■ 作品コメント

日本の田舎に突然出現した蜘蛛の大群。それは、都市や街に生息する物より、
すばしっこく、毒性の強い虫だ。気をつけろ!目を離すな!

■ 作品情報

振付:CHIGUSA

撮影・編集:DA-EIZOU

衣裳:こんぺいとう

照明デザイン:石川達一

出演:青島愛華・青島遥愛・大石小羽芽・大石小真智・神谷玲亜・岸端心海・川端彩華・四ノ宮真穂・鈴木彩愛・鈴木花琉・滝井茉央莉・田中陽菜・増田茉倫・宮津咲幸・山下雫・山本星良・吉田葉南

使用楽曲:「Work B**ch」/Britney Spears、「Aura」/Lady Gaga、「scheibe」/Lady Gaga

■ プロフィール

CHIGUSA(静岡)
奇抜でユニークなテイストを織り交ぜた作品が特徴。

◆ 審査員コメント

Juret Gheyretのアイコン画像Juret Gheyret

コンセプトが分かりやすいです、舞台の照明も素晴らしいと思います。舞台の照明が無くなるかもしれないですが、舞台以外の場所で映像を出きったらいいかもしれません。

長濱佳孝のアイコン画像長濱佳孝

舞台作品を映像化したものですね。生であれば興味深く集中して見れたと思うのですが、映像になるともっと見る人を飽きさせない工夫が必要かと思います。ただ、フロアに映した蜘蛛の巣の照明を上からのアングルで撮ったシーンはとても素晴らしかったので、こういった〝映像ならでは〟の表現や演出がもう何ヶ所かあればもっと良くなると思います。また、蜘蛛を表現するのであれば蜘蛛以外のものも一緒に表現した方が蜘蛛の特性を表現しやすくなりますね。

投票する (現在 128 票 / あなたはまだこの作品には投票していません)
読み込み中...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!