DASANAGO / Dance Company JAZZcolle.

5分映像作品部門・Aブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「DASANAGO 」

■ 作品コメント

「ナゴヤ」と言えば人口そこそこ、ご飯そこそこ、エンタメ全然、トヨタは名古屋じゃありません!
でも、なんか憎めない、なんか愛しちゃう、それが「ナゴヤ」。
そんな「ダサナゴ」を心から愛するJAZZcolle.が、お勧めダサスポットをご紹介!

■ 作品情報

振付:瑞希-Mizuki-

撮影・編集:株式会社BYNAZR

出演:瑞希-Mizuki-、高津彩、河本愛、井戸田莉奈、加藤里美、福島奏、岡田青空、山口陽、山田怜央、鈴木心、川部光結、成田莉菜、服部百華、増田羽菜

使用楽曲:「マシュ・ケ・ナダ」/由紀さおり&ピンク・マルティーニ

■ 作者プロフィール

Dance Company JAZZcolle.(愛知)
その気持ちだけでコレオグラファー瑞希を中心に[ Dance Company JAZZcolle. ] として集結。
JAZZが持つ普遍的な美しさとSTREET DANCEが持つ自由さ。
さらにメンバーの一途なJAZZへの愛を舞台に詰め込みます。

瑞希-Mizuki-
小学1年生よりクラシックバレエでダンスの基礎を学び、さらに自由な表現を目指しJAZZへ転向。
JAZZやバレエをベースとした流れるような動き、女性らしいシルエットを特徴とし、感情表現で観客を引き込む作品作りを得意とする。
現在はDance Company JAZZcolle.にて舞台制作や様々なイベント演出を中心に活動を行う。

◆ 審査員コメント

伊藤今人

昭和を思わせるコンセプトに、ダンススタイル、選曲、撮り方、編集技術、ユーモアがはまっていて良かったと思います。名古屋もうまくレペゼンされていて、ロケーションの変化も効果的で見ていて楽しめました。

鈴木秀

ダンスのクオリティーとレトロな世界観で楽しく見える作品でした!

Juret Gheyret

テーマが分かりやすい、全体的の構成が面白いです。もう少しカット割りが増えればより良い映像になると思います。

長濱佳孝

全体的な色のトーンやずっと縁にあるテレビのフレームも雰囲気がよく出ていて、表現したい明確な世界観が伝わってきました。タイトルにもある〝ダサさ〟というよりかは〝スタイリッシュな昭和の世界〟という感じでかっこよかったですが、もう少し鮮明な画質で見てみたかった気持ちもあります。もっと色んな場所で撮影したこのシリーズの作品を見てみたくなりましたね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!