Ruu&三浦正浩作品「THE ROSES」

30秒クリエイター部門・Aブロック選考エントリー作品

■ エントリー・作品名

Ruu&三浦正浩作品「THE ROSES」

■ 作品コメント

スタジオビビットの発表会を撮影してからRuuさんとは仲良くなり、作品撮りに夢中になって
しまいました。今回のは二人で練りに練った作品です。次には映画も作りたいと企画中です。
宜しくお願い致します。

■ 作品情報

振付:Ruu

撮影・編集:三浦正浩

出演:Ruu

使用楽曲:『ROSES / SAINT JHN  REMIX』

■ プロフィール

Ruu&三浦正浩(埼玉)
Ruu
地元・福島でダンスを始め、あらゆるコンテストを総ナメにし、日本だけではなくアジアや世界に発信し続ける。最近では自身が手がけるFabulous Sistersが、ロサンゼルスで開催された大型コンペティションWORLD OF DANCEにて見事優勝し、世界一に輝くなど、ダンステクニックやセンスはもちろんのことながら、振付と育成においても抜群の才能を持つ。新世代の才能が、新たなシーンを切り開いている。

三浦正浩
30歳まで正看護師としてOpe室で勤務し、IVSテレビで修行し、その後単身渡米しワーナー・ブラザーズ・スタジオで学び、Mエンタープライズを立ち上げる。
番組制作全般日本人で初めて韓流PV撮影に携わるイ・ドンゴン/リュウシウォン/アンジュウク/ミスコリア ets
DANCE発表会専門に力を入れる ファイナルレジェンド 大人のエンタメダンスショー ワールドワイド 三浦涼介 川崎麻世 大場久美子 あべ静江 湘南乃風 ジャネットジャクソン
最近はスコットランドへ撮影に行き柚希 礼音さんのDVDや元KARA ニコルさんのDVDを手がける。元光GENJI大沢樹生初監督「鷲と鷹」を始めVシネ60本以上 劇場用3本

◆ 審査員コメント

伊藤今人のアイコン画像伊藤今人

Ruuというダンサーの美しさとダンススキルの高さがシンプルに伝わってくる。素材の良さににフォーカスされた作品でした。動画のフィニッシュ感というか、動画が気持ちよく終わってくれるとよりいいなと思いました。

AKIHITOのアイコン画像AKIHITO

ダンサーのPVとして30秒で成立している上に、見やすさとブランディングが凄くマッチしていたと感じました。

染谷誓一のアイコン画像染谷誓一

ダンス、映像美という点では非常に良かったと思います。

鈴木秀のアイコン画像鈴木秀

タイトルのキーワードが伝わる作品でした、華麗な動きと動画の構成が世界観をうまく表現できています。

本多源太のアイコン画像本多源太

ダンサーの動きや美しさをもっと際立たせるためのヘアメイクやスキンエフェクトなど、誰もが見て「美しい」と感じる人物へのエフェクトをこだわったワンショットがあればもっとダンサーの魅力が伝わってくると思います。

工藤光昭のアイコン画像工藤光昭

さすがにダンス&映像の綺麗さはピカイチ! 「ダンサーが素晴らしいとここまで寄り映像にしても魅せられる!」というお手本! ダンス自体をじっくり見たい気にさせられるので、もうちょっとカット割は少なくしても良かったかも!?

投票する (現在 312 票 / あなたはまだこの作品には投票していません)
読み込み中...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!