鈴木悠心「言葉じゃない、速さを武器に。」

30秒クリエイター部門・Aブロック選考エントリー

■ 作品タイトル

「言葉じゃない、速さを武器に。」

■ 作品コメント

身にまとうものとスピード感で戦っていく、それだけ。
言葉を知って証明するだけじゃなく実際にまず行動していくことに人は感動する。世界を変えるのは清々しい過程からすべてが始まることに気付くことから。

■ 作品情報

振付:鈴木悠心

撮影:鈴木悠心

編集:鈴木悠心

出演:鈴木悠心

使用楽曲:「バトル開始」/作曲:長月桂樹
(著作権フリー楽曲)

■ プロフィール

UCiN 鈴木悠心(すずきゆーご/愛知)
名古屋市出身。22歳からジャズダンスを始め、バレエやモダンダンスを学び表現系ダンスを好む。独自の表現方法を模索し感情的に踊るコンテンポラリーダンサーとしてソロ活動を行う。

〇石原弘恵 群舞作品『spark』 第5回座間全国舞踊コンクール第1位 第19回なかの国際ダンスコンペティション第3位受賞
〇石原弘恵 群舞作品『囲』 第20回なかの国際ダンスコンペティション第1位
〇アトリエ☆チンジャオロース旗揚公演 『G・G Verチンジャオロース』演出
○ 守山区イメージソング「We Love MORIYAMA!」振付
〇石原弘恵舞踊公演 窺知~ワタシの在処~ 出演
〇美詠子自主公演 LyriTella DancePaformance 『美詠子の世界』演出・振付・出演
○ あいちトリエンナーレ2019 舞台芸術公募プログラム 名古屋洋舞家協議会 「Dance freedom 回遊する五感」 石原弘恵作品『カラダウタ』出演

◆ 審査員コメント

伊藤今人

選曲とロケーションにもう少し説得力が欲しい。30秒の中での作品の流れももう少し感じたかったです。

AKIHITO

「ベンチの上で何をしているか?」ここが視聴していて1番感じた部分でした!この青のベンチの上だからこそ、速さという魅せ方がより明確になれば楽しいものになるかと思いました。

染谷誓一

モノクロの中に青だけを浮きだたせるような映像処理はとてもよく、かつダンスも良かった。ですが、エンタテイメント性に少し欠けてしまった印象が惜しいですね。

鈴木秀

アクセント色とダンスのキーワードが一致していて没入感がありました。もう少し速さがわかりやすいダンスがあると疾走感が伝わりそうです。

本多源太

シュチュエーションやカラコレなどの面白さがある。画面の構図やカメラワークで「速さ」というものがもっと表現できるとより強い動画になると思います。

工藤光昭

ブルーをキーカラーにした色彩感覚が非常に美しい! 瞬間瞬間の静止画がもっとも画になるアートな作品! もっとアートに振りきって、最後のポーズに余韻を残せば、もっと心に響く映像になると思う!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!