ただ今5分映像作品部門Cブロック開催中、ここをクリック!

情熱Dream「情熱Dream☆参上!」

30秒クリエイター部門・Aブロック選考エントリー

■ 作品タイトル

情熱Dream作品「情熱Dream☆参上!」

■ 作品コメント

アラフォーアラフィフのわたしたちだってチャレンジしてもいいんじゃない?
人生やったもの、楽しんだもの勝ち♪
情熱Dream! 新曲にてダンス、踊ってみました。

■ 作品情報

振付:高木千代美

撮影:情熱Dream

編集:飯塚文哉

出演:情熱Dream(Nao、千鶴、お徳ちゃん、あすみん、ゆみちぃ)

使用楽曲:※楽曲名未決定/アーティスト:情熱Dream
(オリジナル楽曲)

■ プロフィール

情熱Dream(東京)
「情熱Dream」とはAIPアラフォーアイドルProjectの代表チーム。アラフォーアラフィフ世代の女性のパワーによって〝日本中を元気にキラキラ輝かせたい〟というコンセプトのもと、各種ライブやイベントなど多数、出演中。フジテレビ系列「ザ・ノンフィクション」はじめ「日テレニュース24」、光文社「女性自身」など、各種メディアにも取り上げられるなど注目を集める。2019年6月にはオリジナル・アルバムもリリース。

◆ 審査員コメント

伊藤今人のアイコン画像伊藤今人

2画角しかないのがもったいない。左からを二度ではなく、せめて右からのアングルも行くべきかなと思いました。ダンスはシンプルなので、それを映像でどう面白くするか、という工夫がもう少し見たかったです。

AKIHITOのアイコン画像AKIHITO

ファンサービスのような演出として、途中でソーシャルディスタンスを保ちながら一瞬マスク外す瞬間があれば、見ている人たちがドキドキするんだろうな!と感じながら拝見させていただきました。カメラ位置は正面より下からのアングルで正面向きで踊るとマスクとの相性もよく見やすくなるかと思いました。

染谷誓一のアイコン画像染谷誓一

斜めからのカメラワークなどもう少し工夫すればもっとよいものになったと思います。マスクをつけけているダンスの意味が見えるともっと良くなると思いましたね!

鈴木秀のアイコン画像鈴木秀

和文化が魅力的でした、全メンバーの動きで表現される形が世界観をうまく演出できていました。ユニットコンセプトとダンスの共通点がもっとあればバズりそう。

本多源太のアイコン画像本多源太

シンクロ率の高さが伝わってきます。撮影シュチュエーションやヘアメイクをこだわれば、アラフォーアラフィフ女性の美しさや躍動感がより伝わると思います。

工藤光昭のアイコン画像工藤光昭

ちゃんと30秒におさまるかたちで綺麗につくってある振付と和テイストがGOOD! もう少し本人たちならではの強みにこだわった方が良かったかな!?

投票する (現在 864 票 / あなたはまだこの作品には投票していません)
読み込み中...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする