ただ今5分映像作品部門Cブロック開催中、ここをクリック!

がっきー「魔法のような世界へ」

30秒クリエイター部門・Aブロック選考エントリー

■ 作品タイトル

「魔法のような世界へ」

■ 作品コメント

特技のバトントワリングとダンスの融合。
アクロバットを含めたバトンのテクニックと、回しながら踊るダンスのテクニックが見所です。
ハットを使って魔法のように場面を切り替えるテクニックにも挑戦してみたので、そこにも注目してもらえたら嬉しいです。

■ 作品情報

振付:がっきー

撮影:aika

編集:がっきー

出演:がっきー

使用楽曲:「Friend Like Me」/NE-YO

■ プロフィール

がっきー(埼玉)
・第37〜39回全日本バトントワリング選手権大会 トゥーバトン 高等学校部門 優勝
・第7回WBTFインターナショナルカップ トゥーバトン Sr.部門 優勝
・2016年12月 金色のコルダ Blue♪Sky Second Stage ダンサー&バトンパフォーマー出演
・2017年11〜12月 しまじろうクリスマスコンサート ダンサー出演
・2018年3月〜現在 某テーマパークダンサー
TikTokでバトンの小ネタ動画やダンスの小ネタ動画を載せたところ、約5万人の方にフォローしていただけてます。

◆ 審査員コメント

伊藤今人のアイコン画像伊藤今人

よくある手法ではありますが、シンプルで30秒によくまとまっており、技術も高かったです。「魔法のような世界へ」なので、より素敵なロケーションへと変われたら驚きが生まれてよかったのではないかと思いました。

AKIHITOのアイコン画像AKIHITO

凄い!と感じた反面、何を結果的に伝えたいのかという疑問も生まれたところもありました!これだけの技術があるからこそ、動画の最後にがっきーさんを仕事として使いたくなるようなパーソナリティが見える演出があっても良いのかな?と感じました。

染谷誓一のアイコン画像染谷誓一

少しバトントラリングの要素が強すぎるように思えてしまい、ダンス身体表現としての評価につながりづらいのかなと思いました。

鈴木秀のアイコン画像鈴木秀

圧倒的な身体能力と音楽が調和された作品でした、もっと多くのパターンを見たいと思える作品でした

本多源太のアイコン画像本多源太

ダンサーのパーソナルがよく出ている。動画のアイデアとしてややオリジナリティにかけるが、もうひとひねりシュチュエーションが変わった時の落差を大きくすると、驚きが生まれて魅力的な動画になると思います。

工藤光昭のアイコン画像工藤光昭

30秒の中にしっかり構成が考えられている! 技自体のレベルも高くて見ごたえあり! このアイディアを膨らせてもっといろんな世界に切り替わったり、切り替わった世界がもっと夢のような世界だったら、さらに素晴らしくなるかも。

投票する (現在 244 票 / あなたはまだこの作品には投票していません)
読み込み中...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする