Nothing gold can stay. / COYUI

5分映像作品部門・Bブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「Nothing gold can stay.」

■ 作品コメント

かけがえのない”今”を無くしたわたしたち。
目の前の目標、描いていた未来を失っても、時間は止まってくれなくて。
様々な想いを抱えながらも、進んでいくしかないのだ。

■ 作品情報

振付:COYUI

撮影・編集:COYUI

出演:RYO、YamaP、Rico、Hin@ko、Hirarin、Chiii、RinRin、Haru、I-ka、mam/、Luna、Elina

使用楽曲:「Stand Up」/James Bay

■ 作者プロフィール

COYUI(鹿児島)
21歳。大学生。

◆ 審査員コメント

長濱佳孝

 椅子を使った振付に構成、見せ方など、おそらく今までリアルのステージでの作品づくりの経験をされてきた方だと伺えました。パフォーマンスそのものはよく練られていると思うのですが、撮影場所のドアやホワイトボード、エアコンのスイッチや天井のスピーカーなど、作品とは無関係(と思われる)視覚的なノイズが気になりました。かなり多くのシーンで画面に映っているので表現との関連性が欲しかったです。
 また全体的に水平がとれていない(右に傾いている)シーンが多かったのも気になりました。例えば大自然の中で踊るなど、ロケーションをガラッと変えてみるだけでも印象が異なるので、撮影環境にもっと気を配ってみると映像作品としての完成度が高まると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする