ただ今5分映像作品部門Bブロック開催中、ここをクリック!

ONE new world / ONE team Legend

5分映像作品部門・Bブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「ONE new world」

■ 作品コメント

テーマは、この一瞬を「ONE」にする。
コロナ禍の状況下だからこそ、映像というツールを使って、自分達のパフォーマンスを極限まで進化させました。
男子新体操×ダンス×テクノロジーによって、私達なりの希望に満ちた新しい世界を表現します。

■ 作品情報

振付:祝陽平(SIRO-A)

撮影:佐藤良介(SIRO-A)、祝陽平(SIRO-A)

編集:則兼大地(SIRO-A)、祝陽平(SIRO-A)

出演:祝陽平(SIRO-A)、春日克之(BLUE TOKYO)、佐久本和夢(BLUE アスリート)、窪田宗一郎(BLUE アスリート)、田中涼介(青森山田高校)、荒生周吾(青森山田高校)、加藤渚(青森山田高校)、伊禮先見(青森山田高校)

使用楽曲:「ONE new world」/ONES
(オリジナル楽曲)

■ 作者プロフィール

ONE team Legend(宮城)
ONE team Legendはメンバー全員が全国大会常勝チーム青森山田高校または、リオ五輪閉会式でもパフォーマンスを披露した青森大学で男子新体操を学び、全国制覇を成し遂げた経験のあるメンバーで構成されています。
2020年はコロナウイルス感染症の影響により、プロ・アマ問わずエンターテイメント業界そして、芸術スポーツ業界においても表現者達の活動の場が無くなり、深く打撃を受けた年となりました。
特に、1963年から継続されてきた全国高校総体が史上初の中止決定というニュースは、日本中の高校生達の希望を奪い去る出来事でした。
そうした中でこのチームの発起人である祝陽平が、このコロナ禍の中でも選手達の発表の場を創出するために「全日本新体操オンライン演技会ONE」を4月に設立し、オンライン生配信を通じた演技発表を行なって来ました。その配信は演技と共にリアルタイムでAR技術を駆使し、今までのパフォーマンスや新体操の常識を覆す物となり、各メディアでも多数取り上げられる事となりました。
今回のONE team Legendのパフォーマンスにおいても、日本そして世界一の身体能力と、最先端の映像テクノロジー表現を掛け合わせた「人間拡張」をテーマに作品を創作します。
私たちの作品を通して、このイベントと日本中が一つとなり新たなるエンターテイメントの一歩となることを願っております。

この作品を応援する人は↓の♥️マークをクリック(タップ)!
※投票は何作品に対しても各作品に対して1人1回まで可能です

投票する (現在 903 票 / あなたはまだこの作品には投票していません)
読み込み中...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする
URLをコピーする
URLをコピーしました!