愛のかたち / 8th Ave

5分映像作品部門・Cブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「愛のかたち」

■ 作品コメント

愛のかたちは無限。
愛のかたちについての思想も無限。
相手にその思想を押し付ける必要はない。
愛のかたちに正解も不正解もないのだから。
色々な愛のかたちがあってそのどれもが美しく輝いている。
愛のかたちをテーマに、見てくれた方々が心温まってハッピーな気持ちになれる、そんな作品にしました。

■ 作品情報

振付:Ayaka,Matsuri,Moeri,Marcia,Jae

撮影・編集:Space Q,Justin Sinz

出演:Ayaka,Matsuri,Moeri,Marcia,Jae,Sola,Asuka,Masumi,Misato,Yusaku,Takumu,Shoichi,Masaya,Sora,Anru,

Runa,Konoka,Hiroto

使用楽曲:「Honey」/Johnny Balik(Covered by Eli)

■ 作者プロフィール

8th Ave(群馬)
今作を作るにあたって結成したチーム。
NYで出会い、お互いにインスパイアできる仲間。
それぞれが日本やNYでスキルを磨き、チームの平均年齢が若いがコンテスト、イベント、バックダンサー、振付で結果を残している。

◆ 審査員コメント

伊藤今人

素敵なテーマとそれにフィットした撮り方、演出がとても心地よかったです。各ペアなりの踊りのテイストの変化も楽しめつつ、一貫性もあり、まとまりのある良作だったと思います。

染谷誓一

もう少しいろいろな愛のかたちがはっきりとわかるともっと良い作品になるのではないかと感じました。

鈴木秀

めちゃくちゃ好きな作品です! 一つの映画でしょうか?ダンスを域を超えてきましたね! もっとほかのテーマの作品でもYouTubeなどで投稿したら新しいフォーマットができそうです!

Juret Gheyret

コンセプトはっきり伝わり、楽しい、愛のエネルギを感じます。人物の動きとカメラワーク、良く合わせてます。夜のロケは狭いかもしれないですが、広角レンズでの歪みは気になりますね。

長濱佳孝

表現したいことがはっきりと伝わってきました。さまざまな愛の形=カップルの日常をダンスを織り交ぜ表現し、シーンの切り替えにも視聴者を飽きさせない工夫があり、作品の世界観に引き込まれました。「観た後に優しい気持ちになる」というこの作品ならではの良さは素晴らしいと思います欲を言えば、さまざまな愛の形に対するそれぞれの障害(→それを乗り越える)なども描いた方が世界観に深みがでるかと思いますので、そういった次回作?などもぜひ見てみたいと思いました!

この作品を応援する人は↓の♥️マークをクリック(タップ)!
※投票は何作品に対しても各作品に対して1人1回まで可能です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする