ただ今5分映像作品部門Cブロック開催中、ここをクリック!

XR JAPAN「NOROSHI」

30秒クリエイター部門・Cブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「NOROSHI」

■ 作品コメント

日本から、最高峰のパフォーマンスと最先端のテクノロジーで、新時代のクリエイティブを生み出します。
音楽・ダンス・パフォーマンスの持つ本質的な魅力を、XRで拡張します。
※映像は事後編集一切なし。全てiPhoneを使って一度で撮影した映像です。

■ 作品情報

振付:XR JAPAN

撮影・編集:XR JAPAN

出演:XR JAPAN

使用楽曲:『NOROSHI 改 (Prod.774) / NINJA MOB』

■ プロフィール

XR JAPAN(東京)
XR JAPANは、AR/VRを始めとした様々なテクノロジーを使い、ダンスやフリースタイルフットボールなどのパフォーマンスを拡張するクリエイティブレーベルです。
あらゆるコンテストで入賞歴のあるHIPHOPダンサー、世界2位のフリースタイルフットボーラー、そしてトップクラスのARエンジニア、超人気・気鋭の若手クリエイターらから構成。
最高峰のテクノロジーとパフォーマンスで最先端のクリエイティブを生み出し、「表現の限界を超える」をテーマに活動しています。

◆ 審査員コメント

伊藤今人のアイコン画像伊藤今人

やってることと持ってる武器は良いので、もっと面白く撮れそうだなと思いました。

染谷誓一のアイコン画像染谷誓一

映像美、ダンス含めてエンタテイメントの要素が高い作品に仕上がっていました。

本多源太のアイコン画像本多源太

技術に挑戦する姿勢が素晴らしいと思います。ダンス的にもう少し展開がほしいのと、撮影にもう少しこだわるとより強い映像になると思います。

工藤光昭のアイコン画像工藤光昭

フリースタイル・フットボール×ヒップホップを、XRを使った一発撮りで表現するという今までにない意欲作!
挑戦の要素はすべて斬新で面白いのですが、画角が引きすぎる&技術に意識が行き過ぎて、身体表現自体の迫力が表現しきれてなかったのが残念。双方をうまく活かせば、さらに素晴らしい作品になると思います!

投票する (現在 77 票 / あなたはまだこの作品には投票していません)
読み込み中...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする