Still I… / Makoto

5分映像作品部門・Bブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「Still I…」

■ 作品コメント

自分を自認するということ。独り。何も無い。それでも俺は前に進む。

■ 作品情報

振付:Makoto

撮影:垣花克輝

編集:Makoto

出演:Makoto

写真提供:花音

使用楽曲:「missing you」/blake mcgrath

■ 作者プロフィール

Makoto(東京)
自己表現をモットーにダンスを始めとしたアート活動をおこなっている。
平成26年4月桜美林大学演劇学科に入学。舞台演劇、京劇、そしてダンスに触れバレエ、コンテンポラリーダンスを始める。
より幅広い表現を求め、大学卒業後はジャズ、そしてジャズファンクをベースに美しさ、強さを表現の根底に置くことを強く意識する。
近年では作品作り、振り作り、ポートレート撮影などクリエイトな活動をメインに行う。

◆ 審査員コメント

長濱佳孝

 心情表現が高いソロパフォーマンス力でひしひしと伝わってくるものになっています。彼女がいなくなった? 出て行った? それはなぜ? と自然とストーリーを想像してしまうような作りは興味深く、主人公の後悔が強く伝わってきます。
 映像としてはやや粗い画質がもったいなかったです。また、生活感のない部屋が気になったので、もっとこぎれいなだけではない小道具等で「彼女がかつてそこにいた」という痕跡がもっとわかりやすく描写されていたらさらに世界観に入り込みやすくなったと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする