そっと、ほっと、あなたと。 / もちゃとかなえ

5分映像作品部門・Bブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「そっと、ほっと、あなたと。」

■ 作品コメント

大袈裟でもない、高望みでもない、ただあなたと過ごす日々がありますように。
すぐ側の何気ない毎日で、あなたがほっとしますように。

■ 作品情報

振付:松本未優(もちゃ)、尾形佳和枝(かなえ)

撮影・編集:松本未優、尾形佳和枝

出演:松本未優、尾形佳和枝

使用楽曲:「ぎゅっと。」/もさを

■ 作者プロフィール

もちゃとかなえ(埼玉)
大学時代の先輩後輩で、今は同団体でインストラクターとして共に活動をしています。

もちゃ(松本未優)
大学在学中にダンスを始め、ジャズダンスを軸にヒップホップ、コンテンポラリーなど様々なジャンルを経験。パフォーマー、振付師、インストラクターとして活動中。

かなえ(尾形佳和枝)
6才からクラシックバレエを習い、舞踊に触れる。高校入学と同時にダンスを始め、LOCK、HIPHOP、BELLY DANCE、CHEER DANCEなど様々なジャンルに触れる中で、身体表現の楽しさに目覚め、大学入学後はJAZZをメインに、見る人の力になるような、温もりある表現を目指して活動している。


◆ 審査員コメント

長濱佳孝

楽曲の雰囲気やお二人の表情もあり、ほんわかするような温かい印象を受ける作品でした。映像作品としては色調の補正(統一)や水平の意識、照明や画面の切り替え効果など気になる箇所も少なくありませんでしたが、アイディアや工夫も随所に見られました。ぜひ映像作品づくりを続けていただき、お二人の持ち味がもっと伝わってくる作品を見てみたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする