I’m seeking for RTRT / Sugita

5分映像作品部門・Bブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「I’m seeking for RTRT」

■ 作品コメント

まあ 他のものを作ってあげましょう
やり方は見なくていいよ
なぜなら僕はマッドサイエンティスト 自称ですが
広東か四川 江蘇か湖南
どれを選んでも作れますよ
ジャージャー麺と小籠包
ワンタンとチャーシュー
出前も持ち帰りも僕のラボで作ったレトルトパウチには負けますよ
僕のレトルトを好きになったね
君のレトルトも好きになったよ
君は僕のレトルト

■ 作品情報

振付:Sugita

撮影・編集:Yuma Takeda

出演:カジ。、キムラモトコ、KEI、Natsuki Kozawa、Yua Matsumoto、Miyu Morita、塩川ちひろ

使用楽曲:「RTRT」/Mili

■ 作者プロフィール

Sugita(東京)
3歳からクラシックバレエを10年間、中学高校で創作ダンスに触れる。18歳でストリートダンスに出会い、ジャズをベースに自由な表現を追求しfreestylejazzを確立。ナンバー出展やWSを開催。デュオチームMagとして活動中。

◆ 審査員コメント

AKIHITO
長濱佳孝

 ロケーションに衣裳、カメラワークが素晴らしく、狭い空間の中でもパワフルに踊ってみせる振付と構成もよく考えられていると思います。中華風かと思いきや洋風や和風の室内でも踊っていて、「中国語なまりの英語歌詞曲」という楽曲の不思議な世界観が伝わってきました。
 途中差し込まれる、みなさんで中華料理を食べているシーンが印象的で歌詞でも連呼しているようにもっとさまざまな〝中華料理〟にフォーカスした作りになっていれば1つ表現に深みが加わったと思います。中華街のCMにできそうなポテンシャルを感じました。そして中華料理を食べに行きたくなりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!