My earth is bleeding / KAORIalive fam

5分映像作品部門・Bブロック選考通過作品

■ 作品タイトル

「My earth is bleeding」

■ 作品コメント

これまでと違う何かが起きている。
今起こっていることがものすごく重大なことなのに、多くの人は十分にわかっていない。
地球温暖化
大気汚染
土や水の汚染
ごみ問題
生物多様性の喪失…
私たちの住む地球は一つしかなくて
全てはつながっていて 私はその一つなんだ。
地球を大切にしよう。
今からだって遅くない。

■ 作品情報

振付:KAORIalive

撮影・編集:Kanto Tsuji

出演:Hirotaka  KANON  七音 MAMI  晶月 村上穂花 RYOKO Ami 愛菜 Aoi  Mai  HINANO  SHIORI AKARI

使用楽曲:「My earth is bleeding」/ nousekou
(オリジナル楽曲)

■ 作者プロフィールページはこちら

あわせて読みたい
KAORIalive fam
KAORIalive fam■ 5分映像作品部門・Rush Bブロック選考通過クリエイター KAORIalive fam(京都)京都出身 振付家Memorable Moment / KAORIalive fam のリーダーSTUDIO DANCE ALIVE 主...

◆ 審査員コメント

伊藤今人

ダンスと映像と作品のコンセプトがしっかり噛み合っていたと思います。一つ一つの要素のクオリティに一切の妥協がなく素晴らしかったと思いました。

AKIHITO

まずダンスが持つエネルギーを利用して、環境問題を訴えているのが、とても素晴らしいと感じました。ダンスファンなので、作品としての完成度が高いからこその説得力を感じ、作品が訴えていることを理解したくなるものなんだと考えさせられながら拝見させていただきました。
この作品を見て多くのダンスファンが、環境問題を考えるキッカケになれば素敵だなと思いました!

染谷誓一

少し映像を意識す過ぎている感があります。もう少しシンプルでも十分メッセージは伝わると思います。

鈴木秀

いいですね!SDGs ダンスのちからで貢献したいですね。

Juret Gheyret

コンセプトが素晴らしいです、トーンもずっと守ってます。ロングショットのカメラフォローが素晴らしいと思います。全体的にもう少し主観的なカットが欲しいかもしれないですね。

長濱佳孝

ダンスそのものの技術の高さに、不協和音のような音にノイズのような画像編集など、とにかく見ていて不安な気持ちになります。ダンサーの衣裳が徐々に汚れていくのはまさに「地球が汚れている、悲鳴をあげている」ということの比喩でしょうか……。ダンスの持つ力と映像の力を掛け合わせた、非常に強いメッセージを放つ作品として強烈な印象を受けました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする