しみ / 澤村亮+海帆

5分映像作品部門・Bブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「しみ」

■ 作品コメント

成長するに伴って付く”しみ”
月日が経つに連れて複雑になっていく”しみ”。こんなはずじゃなかった、こんな自分は嫌だ、見えてくるのは
自分自身の拭いたい一面ばかり。
しかし、それはやがて自分自身にしかない模様となり個性となる。

■ 作品情報

振付:澤村亮、海帆

撮影・編集:神宮司秀将

出演:澤村亮、海帆

衣装:江口圭介

使用楽曲:「サカナクション」/ネイティブダンサー

■ 作者プロフィール

澤村亮+海帆(東京)
assortimentと言う4人組コンテンポラリーダンスチームに所属する2人。今回はジャズダンスに特化した同い年ダンサー2人で作品を創作した。

海帆(みほ)
1994年10月17日生まれ 25歳
幼少期から高校まで器械体操を行い、全国大会まで出場。
大学でダンスに出会い、2017年日本女子体育大学卒業。
東京を拠点に作品出展、レッスン等を行う。
ゲスの極み乙女、三代目J SOUL BROTHERS、他多数ライブバックアップの経験があり、その他MV、CM等多数出演。
また、ファッションブランドjournal standardやその他モデル経験もあり、多方面にて活動する。

澤村亮(さわむらりょう)
1994年5月12日生まれ 26歳
2010年高校のダンス部でダンスを始める。2015年よりダンスカンパニーナチュラルダンステアトルの創作活動に参加。2020年日本大学大学院藝術学研究科舞台芸術専攻卒業。首藤康之主演の舞台や、宮本亜門演出によるイベント、アーティストのMV、CMなど多数出演。2021年夏には自身初の大型ミュージカルにも出演予定。海外にも活動の幅を拡げ、振付家としても活動中。

◆ 審査員コメント

鈴木秀

こちらで意図を考える系のコンテンツは辛口なのですがしみ、の意味が考察できる作品でした!

長濱佳孝

シンプルなつくりながらどこを見て欲しいかが分かりやすいカメラワークで見やすかったです。カメラマンとダンサーのお二人がいいコミュニケーションをとれている作品だと思います。躍動する身体表現の素晴らしさが存分に伝わってきました。もう少し長い尺の作品が見てみたいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!