S-N-S / YDK Apartment

5分映像作品部門・Bブロック選考通過作品

※YouTubeでの公開が使用音源によりブロックされてしまったため、審査員審査のみの対象(オーディエンス投票の対象外)となりますが、ご本人がアップされた同作品の投稿がありますのでこちらをご紹介します。

■ 作品タイトル

「S-N-S」

■ 作品コメント

”離れていても繋がっている”
コロナ自粛期間中に
ミーティング、振り付けなど全てリモートで制作した作品。
距離が離れていても繋がっている。
それだけではなく
容姿、年齢、性格や環境、全てが違っても
個性を持った人間であることは誰もが一緒です。
その揺るぎない繋がりをSNS、そしてDANCEを使って表現してみました。

■ 作品情報

振付:YDK Apartment

撮影・編集:YDK Apartment

出演:YDK Apartment

使用楽曲:「怪物さん feat.あいみょん」/平井堅、あいみょん

■ 作者プロフィールページはこちら

あわせて読みたい
YDK Apartment
YDK Apartment■ 5分映像作品部門・Rush Bブロック選考通過クリエイター YDK Apartment(東京)やりたい事、やってみたい事に常に”Challenge”していき自分達の好きなこと、得意なこと...

◆ 審査員コメント

伊藤今人

LINEやZOOMといったツール、リモートの状況をテーマに置いた作品を多く見てきましたが、すごくクオリティの高い作品だと思いました。それぞれのコレオのレベルも高く好印象でした。

AKIHITO

今回の予選で、1番楽しい作品でした!
新しくて今っぽいダンスもフレッシュで良かったのですが、それ以上に1人1人がダンス作品内での魅せ方や意識が非常に高く上手いことが映像からでも伝わってきたのも良かったです! チームワークが取れていると思いました!

染谷誓一

この時代を反映した映像になっており、ダンスとうまく融合させて、楽しい作品でした。

鈴木秀

今のこの世の中でできる表現を活用した作品になっていますね!

Juret Gheyret

コンセプトが素晴らしいです。特に編集がとても面白いです!演出も面白くて、分かりやすいです。

長濱佳孝

おそらくこのご時世で多くのダンサーが作ったであろう〝リモート映像作品〟というジャンルのトップクラスの完成度だと思います。普段の見慣れたアプリの画面も取り込んで、ダンス自体もそれぞれ個別のソロダンス映像をつなげたものでありながら「前列と後列(手前と奥)」という構成を作っているアイディアには脱帽でした。とても楽しんで見ることができました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このページをシェアする