Haunted Mansion / (non)

5分映像作品部門・Aブロック選考エントリー作品

■ 作品タイトル

「Haunted Mansion」

■ 作品コメント

 扉一つ無い部屋で不気味に時計の音が鳴り響く。この館には13人の亡霊達が住んでおり、諸君の恐れおののく姿を見て、彼らは喜びの笑みを浮かべているのだ。
さて、一族がよみがえり舞踏会の準備を始めたようだ。
 社会人だけで構成されたこの作品。是非ご覧下さい。

■ 作品情報

振付:(non)

撮影・編集:塚田智章

音響:奥村涼

照明:高橋夕香

舞台監督:藤永隆

出演:石原佳央里、伊藤万菜伽、伊藤友希乃、浦志百合子、岡村彩花、管野安倭、小菅仁美、酒井美紀、真木大樹、白石久美子、内藤朱子、仲川万葉、村上聡子

使用楽曲:「The Haunted Mansion (Attraction remix)」/Kim、「The Ghost」/NIVIRO

■ 作者プロフィール

(non)(千葉)
Dance Circle GLOW主宰、様々なイベントへの自身の出演他、振付・演出家として現在活躍中。
主な活動として、2010年より、自身の主宰するDance Circle GLOWでの定期公演『WAKE UP!!』での新作発表、舞台演劇、イベント関連の振付など、ジャンルにとらわれず現在幅広く活動中。

◆ 審査員コメント

Juret Gheyret

舞台の照明は素晴らしいと思いますが、舞台以外の場所で出きったらいいかもしれません。

長濱佳孝

舞台作品の映像化ですね。おそらく生で見ればもっとこの世界観に入り込めたと思いますが、映像となるとさらなる工夫が必要かと思います。世界観の確立は出来ているので、この作品をロケーションや撮影にこだわった映像作品として見てみたいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!